ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

有吉の夏休み2017でも絶賛されたハンバーガー「Burgers and Things」のアイキャッチ画像

有吉の夏休み2017でも絶賛されたハンバーガー「Burgers and Things」

有吉の夏休み2017で紹介されたヌーアヌ地区にあるローカルで賑わう絶品ハンバーガーショップをご紹介。

ドルフィン&ユー7,911

2017 09.19

記事一覧を見る

有吉の夏休み2017でも絶賛されたハンバーガー「Burgers and Things」

アロハ〜、ドルフィン&ユー、スタッフのゆいです。

今日のお題は「ハンバーガー」。ハンバーガーと言えば、アメリカにはた〜くさんのお店があります。

お手頃なマクドナルドから始まり、おしゃれなハンバーガー屋さんもたくさんできていますが、今日、紹介するのは、お店はボロボロ(?失礼)でも味は絶品!というローカルでいつもいっぱいのお店「バーガ&シングス」(Burgers and Things)です。いかにもハワイらしいですね。

そのお店は、ヌーアヌ地区の住宅街のとっても地味な場所にあります。

店内は、こんな感じです。なんだか、半端なテーブルがあったり、水道がむき出しだったり、適当な感じです(笑)

でも、アメリカンコミックのポスターがたくさん飾られていて、頑張ってデコレーションしています。オーナーが大ファンなんだそうです。

スタッフのTシャツまで、背中にマントがついたデザインで遊びこころ満載です。

今日は、開店と同時に行ったので、私たちは、すぐオーダーできましたが、あっという間に次から次へとお客さんが入って来て、狭い店内は、すぐにいっぱいになりました。

こんな場所だし、ローカルしかいないはずなのに、この日は、日本人観光客らしき人たちが、4組もいました。それもそのはず、少し前に放送された「有吉の夏休み2017」で紹介されたからみたいです。観光客らしき人にちょっとお話を聞いたら、テレビ見たからって言ってました。

やっぱり、テレビの力すごい!ここにも観光バスが来るようになるんでしょうか。

前置きが長くなりましたが、早速、ハンバーガーを紹介します。

まずは、こちら。メニューにも「Super」と書いてある一押しバーガ「Wagyu Say?!」ジューシーな和牛ビーフに、キノコと玉ねぎとクリーミーなホースラディッシュソース。

まさに手作りって感じです。それに、とってもジューシー❤︎

そしてこれは「Un-Foie-Gettable」という一番贅沢なバーガー。カウアイ産のビーフにフォアグラのデミグラスソースです。

バーガーはどれを選んでもとっても美味しいです。シェフのこだわりがいっぱい詰まっているのがわかります。グルメライターたちもたくさん来ているお店です。

あっそうそう、ここのフレンチフライもとっても美味しいですよ。

本当に大満足できるお店です。ちょっと行きづらいけど、行く価値ありです。

Burger and Things、1991 Pauoa Rd、tel:808-971-1946、open: 11:00am – 18:00pm

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -