ハワイ島のマウナロア・ビジターセンターのアイキャッチ画像

ハワイ島のマウナロア・ビジターセンター

ハワイ土産の定番として世界中で愛されているマカデミアナッツブランドのマウナロアは、ハワイ島ヒロにある工場で30年以上にわたりマカデミアナッツを製造している。

ハワイプレス編集部955

2020 02.29

記事一覧を見る

ハワイ島のマウナロア・ビジターセンター

ハワイ島のヒロから車で約20分のところにあるビジターセンターは、マカデミアナッツ農園を通り過ぎた先に見える。1979年に設立され、毎年15万人が訪れるビジターセンターでは、製造工場内で行われているナッツの選別、ロースト、包装プロセスまで、マカデミアナッツ製品の製造工程をギャラリー窓越しに見学することができる。

スナックバーでは、マカデミアナッツの栽培、収穫、商品の製造工程を説明するビデオを上映しているほか、包装工場の見学時には、マウナロアの歴史を振り返るフォトギャラリーが楽しめ、ビジターセンターは、毎日午前8時30分から午後5時まで営業。工場は、週末と祝日を除く毎日稼働。

ギフトショップでは、ナッツやチョコレート、クッキーをはじめ、マウナロア商品の全てのフレーバーが揃い、同ファクトリー店でしか手に入らないマカデミアナッツ商品の限定アソートメントのパッケージも扱い。

ショップ内ではあらゆる商品のサンプルを試食することができ、スーパーやショップの通常小売価格よりお買い求めやすい値段にて販売しているため安心してお買い物を楽しみいただける。

ナッツのほか、コナコーヒーやトロピカルティー、マカデミアナッツオイル、Tシャツやキャップ、ソープなどのお土産も販売。来場者は、工場を見学し、ショップ内でお土産を買った後は、敷地内を自由に散策することができる。

ココナッツマカデミアやコナコーヒー、マンゴーといったフレーバーの美味しいアイスクリームを食べながら、マカデミアナッツをはじめ、ウル(パンの木)、ノニ、レッドジンジャー、シャンプージンジャーといったハワイや南国の植物に彩られたガーデンで一息を入れるのもおすすめ。ハワイ火山国立公園までのドライブの休憩にぴったりのビジターセンターへ、是非足を運んでください。

Mauna Loa®について

マウナロアは、創業以来40年以上にわたり、ハワイで最も愛されている最高級のマカデミアナッツを提供しているトップブランドで、ハワイを代表するお土産の定番となった。マウナロア製品は、同社ウェブサイトをはじめ、米国内の全国の小売店で販売されている。Mauna Loa(ハワイ語で「長い山」という意味)のブランド名は、ハワイ島にある世界一大きな活火山の名前に由来している。マウナロアについて詳しくは、www.maunaloa.com まで。

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -