この木なんの木、草野仁が明かした驚愕の維持費用

先日放送された関西のテレビ番組の中で、ニュースキャスターの草野仁が日立の樹として知られる大樹の維持費を発表した。

ハワイプレス編集部6,542

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

この木なんの木、草野仁が明かした驚愕の維持費用

今月4日に放送された関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」にゲスト出演したニュースキャスターの草野仁。放送では、自身が司会を務めるTBS系列のクイズ番組「世界ふしぎ発見!」の裏話を語った。

番組の中で、世界ふしぎ発見の単独スポンサーである日立グループのCMに登場する「日立の樹」について話が及ぶと、日立と土地所有者との間で、撮影権などを含めた契約を交わしていることを明かし、その管理に毎年約5000万円かかることを明かした。

あまりの高額な管理費用にスタジオがざわめく中、草野は「日本中の人がこの木なんの木を、"日立の樹"ということで知るようになった。そういう長い見通しを持ってやっている。」と続け、「(日立は)今でも、(年間約5000万円の維持管理費用を)ずっと払い続けている。」と語った。

日立の樹として知られる大樹は、ハワイのモアナルア・ガーデンパークにある。維持管理費用が高額になり、最近ではギフトショップをオープンしたほか、入場料も徴収するなどして、その管理費用をまかなっていた。

たとえハワイにあるということを知らなくても、日本人であるならば、日立の樹と聞くだけであの有名な歌とともに、大きなモンキーポッドをイメージできるだろう。

現在のテレビCM:日立の樹オンライン
hitachi-cm

関連記事

友達にシェアする

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ザ・グランドアイランダーで過ごすワイキキの旅プレゼントキャンペーン

ヒルトン・グランド・バケーションズは、デルタ航空で行く最新リゾートで過ごすワイキキの旅プレゼントキャンペーンを実施する。

ハワイプレス編集部PR配信

53バイ・ザ・シー、2日限りの特別ディナーイベントを開催

カカアコの名店フィフティスリー バイ・ザ・シーで、日本とハワイを代表するスターシェフが二夜限りの特別ディナーイベントを開催する。

ハワイプレス編集部PR配信

ザ・カウンターが日本初上陸、カスタム自在の人気ハンバーガー店

自分好みのハンバーガーがオーダーできる人気ハンバーガー店のザ・カウンターが日本初上陸することが明らかになった。

ハワイプレス編集部4,210

ナイトロジーニーが閉店、液体窒素のアイスクリームショップ

液体窒素で急激に冷やしてアイスクリームを提供するショップとして知られるオーストラリア発のスイーツ店ナイトロジーニーが閉店した。

ハワイプレス編集部2,748

ハワイで歩きスマホが禁止に?市議会議員が歩行者のスマホ利用を禁止要…

ホノルル市議会議員のエレファンテ氏は、歩行者の安全を確保すべく、道路横断時の携帯電話の使用を禁止したい考えであることを明らかにした。

ハワイプレス編集部2,071

シェラトンワイキキ内「JALPAKアロハラウンジ」がリニューアルオ…

株式会社ジャルパックは、 オアフ島シェラトンワイキキ内にある「JALPAKアロハラウンジ」をリニューアルオープンした。

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる