ホノルル鉄道計画難航、ミドルストリートからアラモアナまでを中止か

現在進行中の全長20マイルに及ぶハワイ初の電車、ホノルル・レールウェイ・トランジット・プロジェクトは5マイル縮小の大きな方向転換をした。

ハワイプレス編集部717

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

ホノルル鉄道計画難航、ミドルストリートからアラモアナまでを中止か

コードウェル市長、ミドルストリートまでの縮小を提案

今週行われた木曜日の議会で、全長20マイルのホノルル・レールウェイ・トランジット・プロジェクトは、大きく方向転換した。

コードウェル市長は現在進行中のホノルル・レールウェイ・プロジェクトについて、収支のバランスを考えなければならず、そのために終点は、当時考えられていたアラモアナセンターではなく、ミドルストリートまでの縮小をする必要があると語った。

2日前に行われた火曜日の議会では、彼は短縮しないでアラモアナまでの20マイルの鉄道を走らせると言ったばかりのことだった。

rail route_zpsstp1pyz2

エリア4、シティセンターの1区画分を縮小予定

今回の議会で彼は、「今考えなければいけないことは、ミドルストリートまでどこにレールを通すかということである」と話し、「将来的には完全な鉄道を走らせたい。しかしまずは、予算を考えできることに焦点を当て、最初の15マイルについて良い仕事をしよう。」と続けた。

コールドウェル市長は、アラモアナセンターに計画されたルートの見積もり費用は、市の当初の予算である6.8億ドルよりもはるかに超える8.3億ドルになると述べた。なお、市議会では、レールプロジェクトの支払い上限を6.8億ドルに決定済みである。

市長は、「アラモアナに、そして最終的にハワイ大学マノア校までの鉄道を約束しています。それでこそ、ホノルル鉄道の利用者数も最適になる。すべての手段を尽くして、アラモアナまでのレールを完成させたい。しかしそれは、追加資金が利用可能になるまでは対応できない課題である。」と話した。

参考:Mayor wants to shorten rail route, ending at Middle Street

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

マウイ・ブリューイングカンパニーがワイキキにオープン

ワイキキの中心部に建つワイキキビーチコマーの2階に、マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキがオープンした。

ハワイプレス編集部4,190

フードランドの旗艦店、アラモアナセンターにオープン

2014年末に閉店したフードランド・アラモアナセンター店。今月末、エヴァ・ウィング1階に旗艦店として再オープンを果たす。

ハワイプレス編集部3,637

野生イルカと泳ぐツアーがハワイで全面中止の可能性

アメリカ連邦機関が、ハワイ諸島近海に生息している野生イルカ保護の規制を検討していることが明らかになった。

ハワイプレス編集部3,561

押切もえがロッテ涌井投手とハワイ挙式、両家両親にサプライズも

モデルの押切もえが、プロ野球ロッテの涌井投手とハワイで挙式を行った。また、両家両親にサプライズプレゼントを贈ったことを明かした。

ハワイプレス編集部4,725

ホノルル鉄道、有権者の6割がアラモアナ終点を希望

コールドウェル市長が発言した「ホノルル鉄道の終点をミドルストリートにする案」について、市民の半数以上が反対であった事が判明した。

ハワイプレス編集部3,405

ハワイ沖、2,100メートル深海に史上最大級の新種生物発見

NOAAの科学者が観測船がハワイ沖に広がる海域で調査中、これまでにみたことのない大きさの新種の海綿生物を発見した。

ハワイプレス編集部277

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ハワイのホテルランキングベスト5、アメリカ大手旅行雑誌が発表

アメリカ大手出版社が発行する旅行雑誌コンデナスト・トラベラーが、ハワイのトップホテルベスト5を発表した。

ハワイプレス編集部45,823

ハリーウィンストンなど、ロイヤルハワイアンセンターでブライダルワー…

ウェディング業界のプロが集結しハワイ挙式の魅力を紹介するブライダルワークショップが、ロイヤルハワイアンセンターにて開催される。

ハワイプレス編集部59

ロコの間で話題沸騰のオーガニック・カフェ「ジューシー・ブリュー」

昨年カイムキ地区にオープンし、地元の人達が通うハワイの人気オーガーニックカフェをご紹介。

ドルフィン&ユー1,567

マウイ・ブリューイングカンパニーがワイキキにオープン

ワイキキの中心部に建つワイキキビーチコマーの2階に、マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキがオープンした。

ハワイプレス編集部4,190

ダウントゥアースがカカアコに出店計画、2017年秋オープン

現在ハワイに5店舗を展開するダウントゥアースは、カカアコ地区に6店舗目となる新規出店の計画をしていることが明らかになった。

ハワイプレス編集部2,889

タオルミーナシチリアンキュイジーヌ、創業10周年の記念フェアを開催

ワイキキの本格イタリア料理店「タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ」が、創業10周年を記念してシチリアンフェアを開催。

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる