ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

アラモアナ・ショッピングセンターのサンデー・ファーマーズマーケットに行って来ました!のアイキャッチ画像

アラモアナ・ショッピングセンターのサンデー・ファーマーズマーケットに行って来ました!

アラモアナショッピングセンターで毎週日曜日の朝に開かれるファーマーズマーケットをレポート。

ドルフィン&ユー6,834

2017 07.06

記事一覧を見る

アラモアナ・ショッピングセンターのサンデー・ファーマーズマーケットに行って来ました!

ナログリーンも売ってます。ナログリーンは、オアフ島の東側ワイマナロ地区で栽培されたお野菜のこと。ナログリーンは、ホテルなんかでも使われているそうです。

もちろん、ロトピカルフルーツ!

おっきなアボガドとドラゴンフルーツ(ピタヤ)。アサイと並んで注目されてますよね。

土の匂いがして来そうな人参

ハワイで採れるハワイアンティー。写真左から、ココラゥティーは、筋肉のためのお茶らしいです。そして、ノニティーは、糖尿病に。ママキティーは、私も愛用しています。心と体のヒーリングに。

もちカップケーキ。その名の通り、もちもちの食感です。

中には、トロッとしたクリームが入ってます。

地元で人気のベトナム料理の「ピッグ&レディー」も出店してました。ここは、なんと言ってもこれですね。スープにつけて食べるサンドイッチ!

ハワイの伝統料理、カルアピッグやラウラウが食べられるお店。

プレートランチのお店。ハワイに来たら「ふりかけアヒ」を食べないと。

マカダミアナッツのお店。マウイオニオン味、好きです。他にもリリコイやコナコーヒー味とハワイ風もありました。そして、生のマカダミアナッツも売ってました!

本日の私のヒット商品はこちらです。ハワイアン・フムス! フムスって、基本は、茹でたひよこ豆をペースと状にして、ニンニクやレモン、調味料で味付けしたものです。でも、このフムスは、ブレッドフルーツや、その他100%ナチュラルなハワイの食材を作って作っているそうです。昔からあるハワイのパワフルな食べ物が、世の中がモダンになるにつれて、忘れられていく傾向にあるので、それを復活させようというミッションを持ってやっているそうです。こういう話を聞くと応援したくなっちゃいます。

今日、私が購入したのは、こちら!
ハワイアン・フムスのハラペーニュー味、クラッカーと生野菜につけて一気に食べてしまいました。

ハワイアン・ファーマーズマーケットのオンラインショップもあるそうです。日本にいながら、ハワイの食材が買えるんですね。便利な世の中になりました❤︎
www.hawaiianfarmersmarket.com

楽しんでくださいね。

関連記事

アラモアナセンター、毎週日曜日にファーマーズマーケットを開催

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -