ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

アサイーボウルを超える新スイーツ、ピタヤボウルって知ってる?のアイキャッチ画像

アサイーボウルを超える新スイーツ、ピタヤボウルって知ってる?

いまだ人気の衰えを知らないアサイーボウル。それをも超える栄養たっぷり新スイーツ、ピタヤボウルを知っていますか?

ハワイプレス編集部7,199

2016 04.09

記事一覧を見る

アサイーボウルを超える新スイーツ、ピタヤボウルって知ってる?

ピタヤボウルって?

アサイーを超えるフルーツとして話題のピタヤ!

ピタヤ=ドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツにはナトリウムの排出を促すカリウムが多く含まれているので、高血圧予防に効果が期待できます。また、葉酸も比較的多いので女性や貧血気味の方にはとくにおすすめ。

その中でも赤い果実をしたレッドドラゴンフルーツがスーパー健康フードと話題に。

レッドピタヤ

redpitaya

flickr.com

レッドピタヤには他のドラゴンフルーツにはない「ベタシアニン」というとても強い抗酸化作用があるポリフェノールの成分が含まれているため、エイジングケア食品としても注目。そんなレッドピタヤをピューレ状に食べやすく加工し、フルーツやグラノーラを混ぜて食べるスイーツがピタヤボウル。

このピタヤボウルが今美味しくて栄養たっぷりで大人気!

ビビッドなピンクが可愛い

compare

flickr.com

アサイーボウル ( 右側 ) と比べるとひときわ際立つ鮮やかなピンク色をしたピタヤボウル ( 左側 )

夏から秋が旬のドラゴンフルーツは甘くて食べやすい。気になるならまさに今が食べ時!見た目もビビッドで可愛いハワイアンスイーツ「ピタヤボウル」で夏を乗り切ろう!

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -