アイランド&ユー(オアフ島1周ツアー)で特別な思い出を作りませんか?のアイキャッチ画像

アイランド&ユー(オアフ島1周ツアー)で特別な思い出を作りませんか?

111Hawaii Award で、ハワイのベストツアーを頂いた「ドルフィン&ユー」の新しいツアー「アイランド&ユー/イートローカル、フィールフォーカル(オアフ島1周ツアー)」がスタートして5ヶ月、今回はアイランド&…

ドルフィン&ユー730

2018 06.30

記事一覧を見る

アイランド&ユー(オアフ島1周ツアー)で特別な思い出を作りませんか?

これぞ Eat Local、ハワイの味

2番目のEat Local ポイントは、ワイアホレ・ポイ・ファクトリーでハワイの伝統料理を試食していただけます。

この写真は、ローカルスタッフがタロイモをこねてポイを作っているところです。タイミングが良いとこのように間近でポイ作りを見学できます。結構な力が必要になるポイ作り、主に右手でこねる作業をすることから右腕の筋肉が発達するそう。それにしても新鮮なポイ、美味しそうですね。

こちらはタロイモの葉っぱです。全てを無駄にしないハワイアン達。もちろん葉っぱも使います。このタロイモの葉っぱをペースト状にしてココナツミルクと混ぜ、イカをミックスしたものが、スクイッド・ルアウという食べ物。ココナッツも入っているのでクリーミーなお味でクセはあまり感じません。ハワイアンの人達が大好きな食べ物です。

ガイドからハワイの伝統料理のお話を聞いてから、「ポイ」「スクイッド・ルアウ」「カルーアピッグ」をいただきます!カルーアピッグは、知っている人も多いかと思いますが、豚の蒸し焼きです。ハワイでは定番の食べ物です。

朝食のスコーンを食べたばかりでお腹いっぱいという方、ご安心ください。3種類のハワイの伝統料理は試食サイズでご提供しています。トップの茶色いのが「ポイ」右下が「スクイッド・ルアウ」そして左下が「カルーアピッグ」です。ホットソースをお好みでつけて食べてください。それぞれの味は是非ツアーに参加してお試しくださいませ!

モチ・マフィンも人気です。あちこちでローカルのお土産を買うのも楽しみですね!

ハワイのマカダミアナッツとコナコーヒーを試食!

次のEast Localポイントは?ハワイと言えば「マカダミアナッツ」と「コナコーヒー」ですよね。こちらのマカダミアナッツ・ファームでは数種類の味のマカダミアナッツとコナコーヒーを試食&試飲し放題。試してからお好みのマカダミアナッツとコーヒーをご購入していただけます。

また、生のマカダミアナッツをご自分で石で割って食べられることもできますよ!オアフ島で唯一の貴重な体験ができるスポットでハワイの味をご賞味あれ。まさに”Eat Local, Feel Local”!!

これはローストしてあるマカダイアナッツ

そして、割ったばかりの生のナッツです。どっちも美味しいですよー。

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -