元スターバックスのメンバーが作ったカフェ”モーニング・グラス”のアイキャッチ画像

元スターバックスのメンバーが作ったカフェ”モーニング・グラス”

スターバックス創業メンバーの一人、シアトル出身のエリック・ローズ氏が作ったハワイのカフェをご紹介。

ドルフィン&ユー2,382

2017 08.11

記事一覧を見る

元スターバックスのメンバーが作ったカフェ”モーニング・グラス”

アロハ〜、スタッフのゆいです。

今日は、私がよく行くカフェを紹介します。マノア地区にある「モーニング・グラス」(Morning Glass)です。マノアの住宅街にあるので、いつも地元の人たちで賑わっています。最近では、雑誌にも紹介されているようで、観光客らしき人達も時々みかけます。

「モーニング・グラス」と言えば、地元の人たちは、みんな知っていますが、ここは、スターバックス創業時の幹部だった一人、シアトル出身のエリック・ローズさんが作ったカフェです。もちろんコーヒーには、すごいこだわりがあるようです。特にハワイ産のコーヒーは、豆が青いうちに仕入れて、少しづつローストしていっているそうです。最高のコーヒーをリーズナブルに飲める気軽なカフェを!ということで、「モーニング・グラス」ができました。

外見は、気軽に入れるカフェって感じです。中は、半分オープンスペースなので、風通しがとってもいいです。

店内には、アートが飾られ、気軽&おしゃれを演出しています。

10時半までの朝食メニューとランチメニューがあります。

ランチメニューは、もっとたくさんあります。

本日のコーヒーは、ボードのメニューでチェックしましょう。いろんな国のコーヒーがありますが、やっぱりハワイ産をいただきたいですね。

もちろん、まずは、コーヒー。カフェラテなどミルク入りだとこんな可愛くしてくれます。コーヒーは、1杯ずつドリップしているそうです。これは、美味しいコーヒーを入れる為のエリックさんのこだわりの一つです。熱湯をかけるとコーヒーに渋みが出てしまうそうで、温度調整が大事なようです。

この日は、朝ごはんに行きました。マカロニチーズパンケーキ!とブルーベリーオートミールです。このパンケーキ、名物らしいですが、マカロニとチーズが入っているんです。こんな組み合わせ、日本人では考え出せませんね(笑)すごいボリューミーでした。

そうそう、それと、ここのスコーンも有名です。

マノア地区は、雨の多い地区で、よく虹を見ることができます。コーヒーを飲みながら虹が見えるかも。

住宅街でちょっと行きずらいですが、アラモアナショッピングセンターから,6番バス(WOODLAWN DRIVE行)に乗って、マノアマーケットプレイスの次のバス停で降ります。

Morning Glass Coffee、2955E Manoa Rd、Open: 7:00am – 16:00pm、Tel: 808-673-0065

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -