ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

西山茉希、ハワイ挙式の魅力やおすすめのパワースポットを語るのアイキャッチ画像

西山茉希、ハワイ挙式の魅力やおすすめのパワースポットを語る

モデルの西山茉希は1日、東京・お台場で行われた「お台場ハワイ・フェスティバル」に登場し、ハワイ挙式の良さを語った。

ハワイプレス編集部6,513

2017 05.03

記事一覧を見る

西山茉希、ハワイ挙式の魅力やおすすめのパワースポットを語る

2013年に俳優の早乙女太一と結婚し、第1子出産後の15年にハワイで挙式した西山。挙式については「実は、前からハワイでって思ってたわけではないんです」と告白した。

さまざまな出会いが重なってハワイ挙式となったそうで、結果は「みんなが『ハワイで(挙式)したい』って言ってる気持ちが分かりました」と大満足だった様子。「参列者の方が勝手に気持ちがピークに行ってるんですよね」と、“盛り上げ役いらず”だったと振り返った。

おすすめスポットを尋ねられると、「そこに行って、帰国してから第2子を授かりました」と、実体験に基づく効果を体感したとパワースポットのクカニコロ・バースストーンを挙げた。

また、この日のイベントには、ハワイ・マウイ島出身のタレント・ブラザートムも出演。

ハワイ・マウイ島出身のトムは父親もマウイ島出身。「本当のハワイアンです。ハワイの血をきちっと引いているので、ハワイに行くと土地がもらえるらしいです。そこらへんのハワイの人と一緒にしてほしくないですね」と胸を張った。

一方で、「その前は中国らしいです」と先祖をたどるとルーツは中国にあることも告白。「ひいおじいさんが中国から渡ってきたんですよ」と意外なファミリーヒストリーも語った。

この日のイベントにはそのほか、ハワイ未経験のタレント・増田有華も出演。ハワイ伝統の首飾り「レイ」をたたえる「レイ・デー」にちなんで観客にレイをプレゼントした。

関連記事

GWの9日間、お台場がハワイに「お台場ハワイ・フェスティバル2017」

ハワイのパワースポット!パワー溢れる聖なる出産の場所、クカニロコ・バースストーン

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -