マッキーズが閉店、ハレイワの名物ガーリックシュリンプ

13年にわたり愛されてきたハレイワ名物のガーリックシュリンプ専門店、マッキーズが11月15日をもって閉店した。

ハワイプレス編集部24,912

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

マッキーズが閉店、ハレイワの名物ガーリックシュリンプ

ハレイワ/カフク地区を通ると、香ばしい匂いがただようガーリックシュリンプのワゴンをたびたび見かける。

この地区ではエビの養殖業が盛んなため、ジョバンニをはじめいくつものシュリンプワゴンがお店を出している。

中でも、ハレイワタウンへ向かうカメハメハ・ハイウェイに入ってすぐ、大きな赤いエビがトラックに描かれたマッキーズのガーリックシュリンプはとても評判で、ここのシュリンプがいちばんと話す日本人観光客も多い。

その味は、かつてノースショア・シュリンプトラック対決で優勝したほど。ココナッツシュリンプやバターガーリックシュリンプなど、種類も豊富でファンも多かった。

だがしかし、このたびマッキーズ・シュリンプトラックは、11月15日をもって営業を終えた。

13年愛されてきたシュリンプワゴンが、どうして閉店してしまったのだろうか。ワゴンには、閉店を知らせる貼り紙があった。

次のページで続きを読む

友達にシェアする

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ザ・グランドアイランダーで過ごすワイキキの旅プレゼントキャンペーン

ヒルトン・グランド・バケーションズは、デルタ航空で行く最新リゾートで過ごすワイキキの旅プレゼントキャンペーンを実施する。

ハワイプレス編集部PR配信

53バイ・ザ・シー、2日限りの特別ディナーイベントを開催

カカアコの名店フィフティスリー バイ・ザ・シーで、日本とハワイを代表するスターシェフが二夜限りの特別ディナーイベントを開催する。

ハワイプレス編集部PR配信

ザ・カウンターが日本初上陸、カスタム自在の人気ハンバーガー店

自分好みのハンバーガーがオーダーできる人気ハンバーガー店のザ・カウンターが日本初上陸することが明らかになった。

ハワイプレス編集部4,207

ナイトロジーニーが閉店、液体窒素のアイスクリームショップ

液体窒素で急激に冷やしてアイスクリームを提供するショップとして知られるオーストラリア発のスイーツ店ナイトロジーニーが閉店した。

ハワイプレス編集部2,747

ハワイで歩きスマホが禁止に?市議会議員が歩行者のスマホ利用を禁止要…

ホノルル市議会議員のエレファンテ氏は、歩行者の安全を確保すべく、道路横断時の携帯電話の使用を禁止したい考えであることを明らかにした。

ハワイプレス編集部2,071

シェラトンワイキキ内「JALPAKアロハラウンジ」がリニューアルオ…

株式会社ジャルパックは、 オアフ島シェラトンワイキキ内にある「JALPAKアロハラウンジ」をリニューアルオープンした。

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる