ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

ハワイ好きが決めたオアフ島のおすすめビーチベスト10のアイキャッチ画像

ハワイ好きが決めたオアフ島のおすすめビーチベスト10

H.I.S.は、ハワイ好きのファンを対象にアンケートで集計したオアフ島のおすすめビーチランキングの結果を発表した。

ハワイプレス編集部25,944

2016 09.01

記事一覧を見る

ハワイ好きが決めたオアフ島のおすすめビーチベスト10

海外旅行先として常に絶大な人気を誇るオアフ島。特定の時間にしか現れない幻のビーチ「カネオヘサンドバー」や、高確率で海がめに出会えるノースショアの「ラニアケアビーチ」など、ハワイ好きならではが知っているとっておきビーチが出揃った。

第10位 ヨコハマ・ベイ

sub11

ハワイになぜ横浜!?と驚いた方も多いのでは?横浜出身の日本人移民が釣りをしによく訪れていたから、などネーミングの由来はいくつか説がある。

マカハビーチから北へ更に10分ほど行った場所にあり、マカハビーチを過ぎると住宅街はなくなり、ひっそりとしてくる。

このビーチは訪れる人が少なく静かで、週末でも観光客はほとんどいない。海はすぐに深くなるので、泳ぎが苦手な方にはむかないが、人が少なく綺麗なビーチを見たいという方におすすめ。午前中には野生のイルカが見られることも。

訪れる際は車の中に貴重品を置かないよう、十分注意する必要がある。

あまり人がいなくて、とても綺麗。治安は少し悪いから車上荒らしに注意は必要ですが最高ですよ

アンケートの声

ワイキキから車で約1時間30分 駐車場:○ トイレ:○ 更衣室:○ シャワー(水):○ ライフセーバー:○

第9位 ラニアケアビーチ

sub10

別名「ウミガメビーチ」と呼ばれるほど、海がめの遭遇率が高いビーチ。特に午後に到着すると、浜で甲羅干しをしている海がめに会える確率が高くなる。ボランティアの保護団体スタッフが常駐し、海がめが安全に過ごせるように見守っている。観光客が海がめに近づき過ぎないよう、浜辺に赤いロープがはられるので、その中に入らないように注意が必要。夏の4月~10月は会える確率が高いですが、冬は波が高くなる為、出会える可能性が低くなる。

海底は岩が多いので海水浴には、むいていない。

ウミガメに会いたいですネ!海ガメがかわいい!

アンケートの声

ワイキキから車で約50分 駐車場:×(道路脇に駐車) トイレ:× 更衣室:×シャワー(水):× ライフセーバー:×

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -