ハワイの元気寿司に営業停止命令、A型肝炎流行の原因は冷凍ホタテ

保健当局は昨日、流行中のA型肝炎は元気寿司の提供した冷凍ホタテが原因であったと発表し、営業停止を命令した。

ハワイプレス編集部2,994

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

ハワイの元気寿司に営業停止命令、A型肝炎流行の原因は冷凍ホタテ

保健当局は、ハワイで流行中のA型肝炎の原因が冷凍ホタテによるものだったと決定し、提供したオアフ島とカウアイ島にある元気寿司すべての店舗に即時営業停止の命令を通達した。

元気寿司は現在、オアフ島に10店舗、カウアイ島に1店舗を持つ。

genkisushi

保健当局は、「A型肝炎流行の原因は、生で提供されていた輸入冷凍ホタテであるとし、通達を受けた夜から営業を停止し、さらなる感染の拡大を防いでいる」と発表した。

これまで168人の感染が確認されており、そのほとんどはオアフ島で、過去20年でも最悪のA型肝炎の発症数である。

なお、元気寿司の営業再開の目処は未定である。

参考: Genki Sushi’s scallops are source of hepatitis A outbreak, state says

関連記事

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

ハワイでA型肝炎が流行、すし店従業員を含め93人感染

ハワイ州内でA型肝炎が流行し、計93人の感染が明らかになった。感染者にはすし店従業員も含まれ、観光客にも注意を呼びかけている。

ハワイプレス編集部4,900

この木なんの木、草野仁が明かした驚愕の維持費用

先日放送された関西のテレビ番組の中で、ニュースキャスターの草野仁が日立の樹として知られる大樹の維持費を発表した。

ハワイプレス編集部6,637

アラモアナセンターの新スポット、シロキヤ・ジャパンヴィレッジウォー…

アラモアナセンターのエヴァウィングに日本の古都が出現。新スポット、シロキヤ・ジャパンヴィレッジウォークがオープン。

ハワイプレス編集部690

インターナショナルマーケットプレイス、写真65枚レポート

リニューアルオープンを果たしたインターナショナルマーケットプレイス。雰囲気もがらりと変わったその様子を65枚の写真とともにご紹介。

ハワイプレス編集部34,204

ハリーウィンストンなど、ロイヤルハワイアンセンターでブライダルワー…

ウェディング業界のプロが集結しハワイ挙式の魅力を紹介するブライダルワークショップが、ロイヤルハワイアンセンターにて開催される。

ハワイプレス編集部57

元気寿司、ハワイの営業停止店舗を再開

営業停止命令を受け、営業を休止していた回転寿司大手の元気寿司は、ハワイにある11店舗すべての営業を再開した。

ハワイプレス編集部1,932

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ハワイのホテルランキングベスト5、アメリカ大手旅行雑誌が発表

アメリカ大手出版社が発行する旅行雑誌コンデナスト・トラベラーが、ハワイのトップホテルベスト5を発表した。

ハワイプレス編集部41,842

ハリーウィンストンなど、ロイヤルハワイアンセンターでブライダルワー…

ウェディング業界のプロが集結しハワイ挙式の魅力を紹介するブライダルワークショップが、ロイヤルハワイアンセンターにて開催される。

ハワイプレス編集部57

ロコの間で話題沸騰のオーガニック・カフェ「ジューシー・ブリュー」

昨年カイムキ地区にオープンし、地元の人達が通うハワイの人気オーガーニックカフェをご紹介。

ドルフィン&ユー1,543

マウイ・ブリューイングカンパニーがワイキキにオープン

ワイキキの中心部に建つワイキキビーチコマーの2階に、マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキがオープンした。

ハワイプレス編集部4,135

ダウントゥアースがカカアコに出店計画、2017年秋オープン

現在ハワイに5店舗を展開するダウントゥアースは、カカアコ地区に6店舗目となる新規出店の計画をしていることが明らかになった。

ハワイプレス編集部2,874

タオルミーナシチリアンキュイジーヌ、創業10周年の記念フェアを開催

ワイキキの本格イタリア料理店「タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ」が、創業10周年を記念してシチリアンフェアを開催。

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる