新型コロナウイルスの影響によりザ・カハラ・ホテル&リゾートを臨時休館のアイキャッチ画像

新型コロナウイルスの影響によりザ・カハラ・ホテル&リゾートを臨時休館

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、新型コロナウイルス蔓延の阻止に向け、2020年3月24日から2020年5月1日まで一時的にホテルを休館することを発表した。

ハワイプレス編集部2,000

2020 03.25

記事一覧を見る

新型コロナウイルスの影響によりザ・カハラ・ホテル&リゾートを臨時休館

今回の決定は、3 月 26 日から施行される連邦・州・地方自治体による州外から訪れる観光客及び帰国する住民など全ての訪問者に対して、14 日間の自己隔離を義務付ける命令を鑑みた判断となる。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの総支配人ジョウ・イバラは「世界的に蔓延している新型コロナウイルスの深刻な状況を考慮し、ハワイ州のコミュニティへの感染症の広がりを最小限に抑えるために、今回ホテルの臨時休館という決断に至りました。現状を踏まえて、従業員及びお客様の健康と安全を最優先に考慮した対策に専念して参ります。新型コロナウイルスの状況について、連邦・州政府、世界保健機関や米国疾病予防管理センター、ハワイ州・地域保健所を含めた衛生医療機関からの指導に順守し、今後のホテル再開を検討していく見込みです。この難しい時期、皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。カハラホテル再開の際には、アロハ精神で皆様をお出迎えし、従業員一丸となって皆様に最高の思い出とご滞在をお届けできますよう努めて参ります。」と述べた。

ザ・カハラ・スパ、CHI フィットネスセンター、レストラン(ホクズ、プルメリアビーチハウス、ザ・ヴェランダ、シーサイドグリル)、ショップ、その他館内のアクティビティやサービ
スは、休業する。

現在ご宿泊中のお客様には予定通りにチェックアウトいただくか、ペナルティ無しにて早めのチェックアウトをしていただけるよう手配している。既に決定済みの 3 月 24 日から 5 月 1 日のご予約に関しては、ご予約者の方にキャンセルの連絡を随時していく予定。

なお、新規の客室ご予約は 2020 年 5 月 1 日から再開予定。ご予約に関してのご質問は、1+ (808) 739-8888 まで。婚礼や披露宴に関しては 2020 年 5 月 30 日まで施工を停止しており、2020 年 6 月 1 日より再開する予定となっているが、今後の状況により変更になる場合もある。

カハラホテルでは、2020 年 5 月 1 日にホテル再開の目処を立てている。新型コロナウイルスの影響により刻一刻と変わる情勢に対応しながら、今後の最新情報はカハラホテル公式ウェブサイト、https://jp.kahalaresort.com にて更新予定。

カハラホテルについて

ザ・カハラ・ホテル&リゾートは、ゲストルーム338室を有し、海岸沿いのリゾートホテルとして、きめ細やかなサービスともてなしに定評があります。ワイキキから10分程という好立地にありながら、ネイバーアイランドにいるような安らぎと静けさを実感できます。1964年の開業当初から、多くの方に結婚式やパーティー等にご利用いただき、ハワイの社交場として愛されてきました。

王族や各界の著名人、リピートゲストの方々の中には今でもカハラホテルをハワイの我が家と呼ぶ方が多数いらっしゃいます。カハラホテルは、米国旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』で2017年のオアフ島のホテルトップ2、「フォーブス・トラベルガイド」では2018年に4つ星に選ばれている。

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -