ユニクロが東京からアラモアナセンターにやって来る!
このページの目次 [非表示]
6月1日、グラフィックUTを揃えたポップアップストアをオープン
6月1日、アラモアナセンター3階 センターコートにオープン予定のユニクロのポップアップストアは、「A LITTLE POP FROM TOKYO(東京発の小さなポップ)」をテーマにした2,500平方フィート(約232平方メートル)の空間。
ユニクロならではのグラフィックTシャツ(UT)を通じて東京のポップカルチャーを紹介することに主眼が置かれており、店内にはメンズ、レディース、キッズ向けのUTが200種類以上並ぶ予定。
UTは、Tシャツのデザインをもっと楽しく自由にするユニクロのTシャツプロジェクトとして、2003年にデビュー。進化し続けるUTコレクションは、シンプルでベーシックなTシャツに、世界各地のアートやキャラクターをデザインし、また様々な企業やブランドとコラボレーションしてきた。2018年春夏コレクションは、「WEAR YOUR WORLD(あなたの世界を着よう)」というテーマのもと、様々なTシャツを展開予定。
ポップアップの主な見どころ
世界で注目のアート&カルチャー
UNIQLO SPRZ NY(サプライズ・ニューヨーク)は、アートとファッションを融合する国際的な取り組みで、今シーズンはサンフランシスコの著名なアーティスト、Barry McGeeの作品をフィーチャー。また、英国王室御用達のインテリア用品ブランド「Sanderson(サンダーソン)」とコラボ。同ブランドは伝統を感じさせる上品なフローラル・デザインで人気。
週刊少年ジャンプ50周年記念
日本で最も販売部数が多く、発行年数も最も長い少年誌のひとつ「週刊少年ジャンプ」とのコラボシリーズ。ドラゴンボールやワンピース、ナルトなどの人気漫画から有名シーンを取り上げており、ジャンプファンには見逃せないラインナップとなっている。
ディズニーとのコラボで皆にマジックを
ユニクロはディズニーとのコラボレーション、MAGIC FOR ALL(マジック・フォー・オール)を通じて、毎日のファッションにちょっとした魔法を提供。今年デビューしたMICKY & THE SUN(ミッキーと太陽)は、刻々と姿を変える夏空の下、楽しく過ごすミッキーがテーマ。
店名:ユニクロ アラモアナ ポップアップ、場所: アラモアナセンター 3階センターコート、1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814、売り場面積: 約2500平方フィート(約232平方メートル)、開店日: 6月1日(金)、営業時間: 午前9時30分~午後9時(月~土)、午前10時~午後7時(日)、アイテム: メンズ、レディース、キッズ、電話番号(6月1日より):(808) 600-3831、ウェブサイト:https://www.uniqlo.com/us/en/hawaii/
関連記事