ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

全米ビーチランキング発表、1位にハナウマ湾と3位にカパルアベイビーチのアイキャッチ画像

全米ビーチランキング発表、1位にハナウマ湾と3位にカパルアベイビーチ

2016年のトップ10ビーチが発表、ハワイ州より1位にハナウマ湾と3位にカパルア・ベイ・ビーチが選出された。

ハワイプレス編集部12,352

2016 11.24

記事一覧を見る

全米ビーチランキング発表、1位にハナウマ湾と3位にカパルアベイビーチ

毎年全米のビーチランキングを発表しているDr.ビーチことフロリダ国際大学のステファン・レザーマン博士が、今年も2016年のビーチランキングを発表。このランキングでは、水質や砂の状態、安全対策など約50項目において総合的に評価されている。

ハワイからは1位にオアフ島のハナウマ湾自然保護区、3位にマウイ島のカパルアベイビーチが選ばれた。ハナウマ湾は過去にもランクインしたことがあり、今回はじめて1位を獲得。

2015年のランキングでは、オアフ島のワイマナロ・ビーチ、マウイ島のハモア・ビーチがそれぞれ1位と4位に選ばれている。

ハナウマ湾

hanauma

drbeach.org

サンゴでできた砂が白く一面に広がるハナウマ湾ビーチパークはオアフ島の東端山に囲まれたところに位置しています。駐車場の数には限りがあるため、ワイキキ・ビーチ・シャトルで向かうのがベスト。

ハワイで最高のアクセス・シュノーケリングを持つ海洋保護区は、魚の生態に影響を与えないよう、毎週火曜日に閉鎖される。そこに住む何千種類もの美しい色をした熱帯魚を保護する必要性の結果、ハワイではじめての全面禁煙ビーチになった。

三日月形のビーチに沿って、万全に備えた設備とライフガードが今日も海の安全を守る。

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -