ハワイ島で公園封鎖の事態、デング熱の感染拡大とまらず過去最大180人に

CNNによると、保健衛生当局は蚊が媒介するデング熱の感染が州内で増え続け、今月24日の段階で計180件を記録したと報告した。

ハワイプレス編集部213

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

ハワイ島で公園封鎖の事態、デング熱の感染拡大とまらず過去最大180人に

感染が目立つのはハワイ島となっている。ただ、衛生当局は人々の懸念は理解出来るとしながらも、同島や州の他の島は安全であり、訪問するのに問題はないとも強調。オバマ米大統領一家は現在、オアフ島で休暇を楽しんでいる。

ハワイ島で公園封鎖の事態に

fever

edition.cnn.com

ハワイ島のヒロでは感染拡大を止めるべく一部の公園を封鎖するなどの事態になっている。

180件には、今年9月11日から12月13日にかけて発症した172人が含まれ、この分については感染拡大の恐れはもうないと見ている。しかし、今月13日以降に新たに発症した8人については感染増大に通じる可能性もあると判断している。

同州でのデング熱患者は先月初旬の段階で23人で、大幅な増加となっている。

保健衛生当局によると、州外で感染し州内で発症が確認された事例もハワイ島とオアフ島でそれぞれ1件ある。CDCの専門家はハワイ州での今回の流行について、終息する前にどれほどの発症例が生じるのかは予測出来ないと指摘。

被害を迅速に最小限に出来る措置も見当たらないため蚊対策を重視する他なく、それには時間がかかると述べた。

感染は数カ月続く可能性もあり、住民や観光客には防虫剤の利用を促し、体調の異変を感じたら早めに手当てを受ける必要があると強調した。

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

ホノルル鉄道、有権者の6割がアラモアナ終点を希望

コールドウェル市長が発言した「ホノルル鉄道の終点をミドルストリートにする案」について、市民の半数以上が反対であった事が判明した。

ハワイプレス編集部3,409

JALとANAが燃油サーチャージ復活を発表、ハワイ線にも適用

全日本空輸と日本航空は、現在無料になっている燃油サーチャージを今年2月の発券分から適用すると正式に発表した。

ハワイプレス編集部4,029

小嶋陽菜、ハワイで魅せたオトナ女性 セクシー艶肌にファン絶賛

仕事でハワイを訪れていた小嶋陽菜。SNSに普段見せない大人びたオフショットを掲載し、ファンから絶賛のコメントが寄せられた。

ハワイプレス編集部3,190

テラハ女子大絶賛、才能あふれるウクレレアーティスト鮎澤悠介

テラスハウスハワイ編で男女6人が顔合わせをした初日、その音楽センスで女性メンバーを虜にしたウクレレミュージシャンの鮎澤悠介が話題に。

ハワイプレス編集部1,562

マウイ・ブリューイングカンパニーがワイキキにオープン

ワイキキの中心部に建つワイキキビーチコマーの2階に、マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキがオープンした。

ハワイプレス編集部4,429

大阪本町にオープン、モーニンググラス コーヒー+カフェが日本初出店

スターバックス創業メンバーが立ち上げたハワイで人気のカフェ「モーニンググラスコーヒー+カフェ」が13日、待望の日本上陸を果たした。

ハワイプレス編集部16,918

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

フォーシーズンズリゾートラナイにハヴァナヴァナ・スパがオープン

AAA5 ダイヤモンドを受賞したフォーシーズンズ リゾート ラナイに、リニューアルを終えたハヴァナヴァナ スパがオープンした。

ハワイプレス編集部PR配信

ローカルデザイナーの期間限定ブティック、ハンドメイド808がオープ…

ローカルデザイナーのコラボによる「ハンドメイド 808」ブティックが、ロイヤルハワイアンセンターC館2階にオープンした。

ハワイプレス編集部1,732

エッグスンシングスがハイドロフラスクとコラボ、国内全店舗で発売

エッグスンシングスは、ハワイで人気のボトルブランドのハイドロフラスクとコラボしたオリジナルのボトルを国内全店舗で販売する。

ハワイプレス編集部PR配信

塚田農場がハワイにオーガニック日本食レストランをオープン

日本で飲食店を展開する塚田農場は、ハワイ州内の契約農園から仕入れるオーガニック野菜を使用した日本食レストランをオープンする。

ハワイプレス編集部PR配信

ハワイのホテルランキングベスト5、アメリカ大手旅行雑誌が発表

アメリカ大手出版社が発行する旅行雑誌コンデナスト・トラベラーが、ハワイのトップホテルベスト5を発表した。

ハワイプレス編集部52,384

ハリーウィンストンなど、ロイヤルハワイアンセンターでブライダルワー…

ウェディング業界のプロが集結しハワイ挙式の魅力を紹介するブライダルワークショップが、ロイヤルハワイアンセンターにて開催される。

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる