アメリカで唯一の王族の公邸、イオラニ宮殿でハワイの悲しい歴史を知る

1880年代にハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられたイオラニ宮殿は、ハワイの政治・文化の中枢として機能。1893年のクーデターによるハワイ王朝崩壊までの悲しい歴史に迫る。

ハワイプレス編集部3,047

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

アメリカで唯一の王族の公邸、イオラニ宮殿でハワイの悲しい歴史を知る

イオラニ宮殿

ハワイの歴史を知る上で欠かせない、旧公邸「イオラニ宮殿」は、有名なカメハメハ大王像の向かいにある。

イオラニ宮殿

ヨーロッパにある宮殿ほどの華やかさはないが、当時の金額で36万ドルをかけてつくられた宮殿は重厚な造り。宮殿内には100室以上の部屋や、ハワイで最初の電話や電気、水洗トイレも設置されている。

女王の部屋や応接室は、豪華なシャンデリアやゴールドとワインレッドで統一され、かつてのハワイ王朝の栄華の面影が残る。

9487423151_8322698952_z

地下にはギャラリーがあり、王家で使用されていた日常品や宝石類なども展示されている。

カラカウア王とその後王位を継承したリリウオカラニ女王が、1893年のクーデターによって王政が廃止されるまで使用されていたイオラニ宮殿。

その舞台はハワイの歴史を知る上で欠かせない。

次のページで続きを読む

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

ハワイの虹、今年は豊作?8月降雨量 過去20年の最高記録を更新

気象庁が発表したデータによると、先月の1ヶ月間にハワイ州内で記録した降雨量が、過去20年間の最高記録を更新していたことが明らかになっ…

ハワイプレス編集部2,313

カリスマ仲人 結太朗が案内、ハワイの出雲大社

モヤモヤさま~ず2で有名になったハワイの出雲大社。ハワイを感じさせる隠れた観光名所をカリスマ仲人・結太朗が紹介。

結 太朗2,658

嵐、15周年に続き結成20周年ライブもハワイで開催か

ハワイでの15周年ライブを大成功に終えた嵐。今後も今以上の活躍が期待される中、20周年ライブもハワイでの開催が噂されている。

ハワイプレス編集部3,190

ハワイプレス編集部が公開!今年もっとも印象に残ったハワイベスト3

今年のハワイは各所で新スポットがオープンするなど、大きく変わった1年であった。その中で反響が大きかったニュースベスト3を公開。

ハワイプレス編集部3,105

ハワイのパワースポット!パワー溢れる聖なる出産の場所、クカニロコ・…

太平洋の真ん中にポカッと浮かぶハワイには、不思議ないい伝えや聖地として崇められている場所がたくさん残っている。

ドルフィン&ユー1,670

ハワイのお土産、マカダミアナッツは健康と美容効果に優れていた。

ハワイの定番お土産、マカダミアナッツ。その効果を調べてみると、味だけではなく健康にも美容にも素晴らしいものだった。

ハワイプレス編集部490

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ロコの間で話題沸騰のオーガニック・カフェ「ジューシー・ブリュー」

昨年カイムキ地区にオープンし、地元の人達が通うハワイの人気オーガーニックカフェをご紹介。

ドルフィン&ユー68

マウイ・ブリューイングカンパニーがワイキキにオープン

ワイキキの中心部に建つワイキキビーチコマーの2階に、マウイ・ブリューイングカンパニー ワイキキがオープンした。

ハワイプレス編集部61

ダウントゥアースがカカアコに出店計画、2017年秋オープン

現在ハワイに5店舗を展開するダウントゥアースは、カカアコ地区に6店舗目となる新規出店の計画をしていることが明らかになった。

ハワイプレス編集部1,699

タオルミーナシチリアンキュイジーヌ、創業10周年の記念フェアを開催

ワイキキの本格イタリア料理店「タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ」が、創業10周年を記念してシチリアンフェアを開催。

ハワイプレス編集部PR配信

キンケイズが閉店へ、ワードウェアハウスの閉鎖にともなう

アメリカンクラッシックダイニングの老舗キンケイズは、ワードウェアハウスの閉鎖に合わせて閉店することが明らかになった。

ハワイプレス編集部2,143

ハワイのパワースポット!パワー溢れる聖なる出産の場所、クカニロコ・…

太平洋の真ん中にポカッと浮かぶハワイには、不思議ないい伝えや聖地として崇められている場所がたくさん残っている。

ドルフィン&ユー1,670

新着記事をもっとみる