ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

ハワイのお土産、マカダミアナッツは健康と美容効果に優れていた。のアイキャッチ画像

ハワイのお土産、マカダミアナッツは健康と美容効果に優れていた。

ハワイの定番お土産、マカダミアナッツ。その効果を調べてみると、味だけではなく健康にも美容にも素晴らしいものだった。

ハワイプレス編集部12,057

2015 09.21

記事一覧を見る

ハワイのお土産、マカダミアナッツは健康と美容効果に優れていた。

マカダミアナッツのすごい効果

これほどたくさんの成分が含まれているマカダミアナッツ。それぞれどのような効果があるのか調べてみた。

1. 錆びないカラダに

マカダミアナッツの効能で最も特筆すべき点は、豊富なパルミトレイン酸によるアンチエイジング効果

tumblr_m9xo7w5IgD1qiys5bo1_500

tumblr.com

ビタミンEやミネラルが多く含まれていて、血行やリンパの流れを促進。高い抗酸化作用から、日常に取り入れることで錆びないカラダにしてくれます。

iikotomitsuketa.jp

2. 腸を整えて美肌効果

tumblr_mjblrnNyRb1r30gqqo1_500

lacefleur.tumblr.com

食物繊維が豊富なので腸にも良い。一般的に腸が整っている人はお肌も奇麗になる。

3. むくまないカラダに

マカダミアナッツにはむくみを改善する効果があります。マカダミアナッツに含まれるカリウムは体内のナトリウムを調節して、余分なものを排出する働きがあります。

wakasanohimitsu.jp

4. もう便秘にも悩まない

便秘を解消マカダミアナッツに含まれるオレイン酸には、胃腸の働きを活発にし、腸内環境をきれいにする働きがあります。

wakasanohimitsu.jp

摂取量は一人一日5、6粒

どんなに健康的だと言っても、ナッツは脂質が多いため摂り過ぎは注意。ニキビができたり皮膚から以上に油分が排出されるなどの症状も起こりうる。うっかり食べ過ぎた日には、翌日は摂取しないといった具合で調節すれば大丈夫。

macadamia2

flickr.com

あくまでも目安。個人差があるので、肌の調子や体調をみて自分に合う量を調節する必要がある。

健康にも美容にも素晴らしいマカダミアナッツ。ハワイのお土産にマカダミアナッツを買った時は、その素晴らしさを伝えれば、女性はきっと喜んでくれるはず。

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -