ハワイ土産の定番となっているハワイアンホーストの人気商品が、アンクルズの手作りアイスクリームサンドイッチの新しいシグネチャーフレーバーになって新登場。
プレミアムマカデミアナッツをダークチョコレートでコーティングした「ハワイアンホースト・ダークチョコレート・アロハマックス」を混ぜ込んだハニーマックナッツアイスクリームを、焼きたての昔ながらのシュガークッキーで挟んだ新商品は、ダークチョコのほろ苦さとハニーの程よい甘さ、ナッツの香ばしい香りとサクっとしたクッキーの歯ごたえを一度に味わえる贅沢なスイーツ。数量限定で発売される2社のコラボ商品には、今後も新しいフレーバーが加わる。
アンクルズ・アイスクリームの共同創業者のポール・ローガン氏は、「当社では、アイスクリームの原料に、最高品質の地元の食材を使用することにこだわっています。マカデミアナッツフレーバーのアイスクリームサンドイッチを作るのに、ハワイで最高の品質を誇るマカデミアナッツチョコレートメーカー以上にふさわしいパートナーはいません。今後も、ハワイアンホーストの豊富な商品ラインナップを取り入れた新しいフレーバーをみなさまにお届けできることを楽しみにしています」と語った。
ハワイアンホーストグループのエド・シュルツCEO兼社長は、「コラボ商品の第1弾として、まずは多くの人に馴染みの深い当社の『ダークチョコレート・アロハマックス』を使ったクラシックな味わいの新商品を発売した。今後も数種類の新しいフレーバーをアンクルズと共同で開発し、順次発売予定です。これからワイアルアのアンクルズのキッチンで、さまざまな素材を使った新しいフレーバーを試すのが楽しみです。ローカルブランドの2社が、このような楽しいデザートの開発でパートナーシップを組めることを光栄に嬉しく思っています」と意気込みを語った。
アンクルズとハワイアンホーストのコラボによる限定商品のアイスクリームサンドイッチは、ワイキキのローソン・ステーション店舗、ビッグ・ウェーブ・デイブズ、ベアフットビーチカフェ、ホノルルのクックストリートマーケットとハワイアンチップカンパニー、カイルアのカラパワイ・マーケット、ノースショアのワイメアヴァレーカフェとワイアルア・フレッシュ、ミリタリーショップにて販売中。
ハワイアンホーストグループについて
ハワイアンホーストとマウナロアのブランドの親会社であるハワイアンホーストグループは、プレミアムチョコレートとマカデミアナッツ製品の大手メーカー。1927年の創業以来、贈答用ギフトから日常的なスナックまで、ハワイのお土産の定番として世界中で愛されている高品質で美味しいチョコレートとマカデミアナッツ製品の豊富なラインナップを提供。
ホノルルに本社を置き、ハワイとロサンゼルスに生産施設を擁するハワイアンホーストグループでは、40種類以上のユニークなプレミアムチョコレートとマカデミアナッツのスナックを生産し、世界中に販売。ハワイアンホーストグループのブランドについて詳しくは、 hawaiianhost.comとmaunaloa.com まで。
アンクルズ・アイスクリームについて
アンクルズ・アイスクリームのオーナーのポールとバーバラ・ローガンは、美味しいアイスクリームサンドイッチ作りを通して、幸せの輪を広げている。オアフで育ったアンクルポールは、独学で料理を学び、シェフ兼元レストランオーナーとして成功。できるだけ多くの地元産の原料と高級な自然食材を使用し、ノースショアにある古いワイアルア製糖工場の業務用キッチンで、ポールと9名のクルーによって少量ずつ手作りされているアンクルズのハワイアンアイスクリームサンドイッチは、6年前にワイメアバレーのファーマーズマーケットにデビューして以来、その質の高さとハワイならではの独自のフレーバーで評判となっています。アンクルズ・アイスクリームについて詳しくは、 unclesicecream.com まで。