「50回目のファーストキス」の福田雄一監督のアナザースカイ with ドルフィン&ユーのアイキャッチ画像

「50回目のファーストキス」の福田雄一監督のアナザースカイ with ドルフィン&ユー

私も大好きな映画でもある「50回目のファーストキス」の監督、福田雄一監督が「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜日23:00)の撮影でドルフィン&ユーにイルカと泳ぎにやってきてくれました!

ドルフィン&ユー3,170

2019 02.23

記事一覧を見る

「50回目のファーストキス」の福田雄一監督のアナザースカイ with ドルフィン&ユー

アロハ〜、スタッフのゆいです。

私も大好きな映画でもある「50回目のファーストキス」の監督、福田雄一監督が「アナザースカイ」(日本テレビ系、毎週金曜日23:00)の撮影でドルフィン&ユーにイルカと泳ぎにやってきてくれました!(放送済み)「50回目のファーストキス」は、ハワイ国際映画祭にも出品して、現地でも話題を集めたみたいです。

福田監督のハワイの過ごしかた

この日は、福田監督のハワイでの過ごし方に密着!ということで、現地のご友人のみなさまとハワイの大自然を満喫しにやってきてくれました。

さて、ここでドルフィン&ユーのトリビアを紹介します。ドルフィン&ユーは「野生のイルカと泳ぐツアー」です。イルカはもちろん野生です!なので、毎日イルカが泳いでいる場所を探しに行くのですが、ハワイ諸島の周りに生息するイルカ達は、毎日のルーティーンが決まっており、オアフ島のウエストコーストでは、なんと95%の確率でイルカに会えるんです。ただ、どのくらイルカと一緒に泳げるかは、イルカの気分次第です。

ドルフィン&ユーのトリビアというのは、テレビや雑誌の取材があると、必ず、いい調子(いい調子ですよ!)で、イルカ達が現れてくれるんです。まるで、イルカたちは、取材があるのを知っているかのようになんです。

そんなトリビアがあるイルカツアーですが、この日は、どうだったんでしょうか。

さあ、いよいよ出発です。ハワイでは、何か物事を始める前に必ずお祈りをします。今日の旅が安全でありますように、イルカにたくさん会えますように!と私たちもハワイの伝統のチャント「エホマイ」を唄い、お花を海に捧げました。

イルカを探しにボートが出発すると、ドルフィン&ユーの一風変わったお客さんをも巻き込んでするスタッフ自己紹介があります。スタッフは、もちろん福田監督をマーク!

そして、一緒に踊ってくれましたー。

そうこうしているうちにキャプテンがイルカを発見!

しかも、すごい数です。海に入るとこの美しさ!

これには、参加してくれたみなさん、大満足でした。福田監督もご満悦!

そして、まだまだ遊びます。この後は、スノーケルスポットに移動して、ハワイのトロピカルフィッシュ達をみに行きます。ここでは、カヤックやスタンドアップパドル、そして、ドルフィン&ユーの目玉、長さが4.5メートルのスライダーです。童心に帰って遊ぶ監督でした(笑)

ウミガメも近くにやってきてくれましたー。ハワイでは、ウミガメに出会えると幸せがやってくると言われています。

ツアーも撮影も大成功で、ご参加いただいた監督とご友人の皆さまも存分に楽しんでいただけたみたいです。気さくな福田監督とスタッフもみんな楽しい時間を過ごしました。

そして、やっぱり今日もイルカ達、スタンバイしてくれていたかのようにたくさんやってきてくれました。テレパシー通じているんでしょうか(笑)

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -