アラモアナ Foodland が旅行者に便利な8つの理由のアイキャッチ画像

アラモアナ Foodland が旅行者に便利な8つの理由

去年できたばかりのアラモアナショッピングセンターにある便利なフードランドをご紹介。

ドルフィン&ユー6,593

2017 09.29

記事一覧を見る

アラモアナ Foodland が旅行者に便利な8つの理由

アロハ〜、スタッフのゆいです。

今日は、旅行者に便利なアメリカのスーパーマーケットがお題です。

今日、紹介するのは、アラモアナショッピングセンターにあるFoodLand(フードランド)です。去年できたばかりで、とってもキレイでおしゃれな感じです。FoodLand(フードランド)は、ハワイの地元密着型オリジナルスーパーマーケットです。ローカルの人たちを応援するべく、なるべく地元のものを取り揃えています。私もハワイを応援したいので、よくこのスーパーに行きます。ハワイに旅行にきたら、そんなスーパーも覗いてみたいですよね。

それでは、タイトルの通りアラモアナのFoodLand(フードランド)が旅行者に便利な理由を上げていきます。

理由1 ★ アラモアナショッピングセンター内なので行きやすい

ショッピングセンター内の一番西側にあります。目の前には、日本食のフードコート「白木屋」もあります。

理由2 ★ いろいろなものが小分けに売っている

ハワイのフルーツなどが小さいパックに入って売っているので、ちょっと食べたい時に便利です。とりあえず食べて欲しいのが、リヒムイ(プラムのパウダー)が、かかったフルーツです。梅パウダーみたいな味で、ハワイの人たち、これが大好きなんです。オレンジ色をしているのが、リヒムイパウダーかけフルーツです。

地元で採れた野菜も食べたい分だけ選べます。

理由3 ★ サラダバー&デリーなどがある

スーパーの中には、好きなものを選べるサラダバーとデリーがあります。朝行くと、ブレックファーストメニューが食べられます。

お昼からは、いろいろな種類のデリーが並びます。

サラダバーも種類が豊富です。

その場でピザも焼いてます。

チキンバーベキュー

理由4 ★ ちょっと気になるものを気軽にゲットできる

流行っているコンブチャもこんな風に売ってます。コンブチャは、紅茶キノコのドリンクのことです。美容にいいとアメリカでは大ブームです。

そして、ハワイアンの伝統食になりつつあるポキ(マグロの漬け)。ご飯の上に乗せて食べるポキ丼も作ってもらえます。ここのポケは、ハワイベストポケと言われています。2〜3人分だったらハーフパウンドで十分だと思います。

今、話題のジュースも!

好きなコーヒーを選べます。レジで精算してくださいね。

ローカルのビール。

ローカルのソーダー。

別ブログで紹介しましたが、ハワイだけで取れるハーブを使ったアイスティー(関連記事

ハワイの人たちが大好きな餅アイス。

ノースショアから人気のTed’s Pie(テッズバイ)

ナッツやチョコも好きなぶんだけ買えます。

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -