ホノルル鉄道の列車に落書き被害、犯人は逃走中

オアフ島で建設計画が進められているホノルル鉄道が再び世間の注目を集めた。何者かがワイパフ地区にある格納施設に侵入、落書き被害が発生した。

ハワイプレス編集部413

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

ホノルル鉄道の列車に落書き被害、犯人は逃走中

ホノルル鉄道の列車に落書き被害

現在建設計画が進められているホノルル鉄道、今回は車両の落書き被害で再び市民の注目を集めた。

屋根や窓まで車両全体を覆うように落書きされた車両は、先月オアフ島に到着したうちの1台の車両。

ホノルル鉄道の列車の落書き被害の写真

関係者のビル・ブレナン氏は「税金で支払った車両はとても高価で1台200万ドルもする、犯人が捕まることを願う」と語った。

オペレーションセンターが施錠された午後4時から翌朝の朝6時の間に、何者かが侵入し落書きをした模様。また、これほどの大きな落書き被害に、関係者はセキュリティ会社への不満をあらわにした。

なお、落書きの消去作業は、鉄道車両にかけていた保険で補填され、すでに修繕済み。

オペレーションセンターのセキュリティを強化するとともに、犯人の捜査を開始。警察は今回の事件について、強盗として捜査を行なっている。

参考: Giant, elaborate graffiti discovered on Honolulu rail car

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

ラニカイビーチエリア、住民からの苦情で5月5日から駐車禁止へ

ホノルル警察は木曜日、ラニカイループのサイクリングレーンに、終日駐車を禁止する条例を施行した。

ハワイプレス編集部638

人気ドラマ、ハワイ・ファイブ・オー シーズン7の撮影がスタート

ハワイを舞台にした人気テレビシリーズ、Hawaii Five-0の新シーズンの撮影が始まり、成功を祈るオープニング・ブレッシングが行わ…

ハワイプレス編集部2,348

ワードウェアハウスが8月に閉鎖を発表、42年の歴史に幕

ハワードヒューズ社の開発計画により、これまで40年以上営業を続けてきたワードウェアハウスが8月に閉鎖、解体されると発表。

ハワイプレス編集部8,069

ダイヤモンドヘッド・カピオラニ公園周辺の路上居住者集落を一掃

ハワイ州当局は先日、オアフ島のダイヤモンドヘッド周辺に点在する路上居住者の集落を一掃撤去した。

ハワイプレス編集部3,835

2年連続でハワイ州がトップ、収支がもっともぎりぎりの生活

米大手金融サイトの発表したデータによると、ハワイ生活の実態は2年連続で収支がぎりぎりの暮らしであることが明らかになった。

ハワイプレス編集部4,223

ナイトロジーニーが閉店、液体窒素のアイスクリームショップ

液体窒素で急激に冷やしてアイスクリームを提供するショップとして知られるオーストラリア発のスイーツ店ナイトロジーニーが閉店した。

ハワイプレス編集部3,766

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

ハワイで地産地消がコンセプトの日本のレストラン「塚田農場ファーマー…

最近ハワイで地消地産を目指すレストランが増えています。「塚田農場」もその一つです。

ドルフィン&ユー2,195

ハワイアンキルト専門店「ハワイアン・アイランド・アート」がリニュー…

創業20周年を迎えたハワイアン・アイランド・アートがロイヤル・ハワイアン・センター1階に移転&リニューアルオープンを果たした。

ハワイプレス編集部2,020

ハワイで噂のロールアイスクリーム!スイート・クリームズ

アラモアナショッピングセンターの山側、コナストリートにある、ハワイで今話題のアイスクリームです。

ドルフィン&ユー4,371

ノースショアのパワースポット・ハワイの女神、ペレのパワーが宿る8つ…

ノースショアのププケアビーチにある、ペレの従者達と呼ばれる不思議な石のお話をご紹介。

ドルフィン&ユー4,246

6日間で35ステージ開催!小錦も出演するハワイ ポリネシアン フェ…

KONISHIKIプロデュース「ダ・カフェ」×「ホノルル食堂」のコラボパンケーキや雑貨が横浜に大集合!

ハワイプレス編集部PR配信

桜テラスの寿司カウンターが完成、2017年4月改装オープン

ホノルル市内サウスキング通りの人気和食レストラン「桜テラス」では、このほど新しく寿司カウンターを設置し、営業を再開した。

ハワイプレス編集部2,321

新着記事をもっとみる