ハロウィーン?かぼちゃ狩りに行こう|アローンファームのアイキャッチ画像

ハロウィーン?かぼちゃ狩りに行こう|アローンファーム

カポレイのアローンファームにて開催されているパンプキンパッチフェスティバルをリポート。

ドルフィン&ユー88

2018 10.24

記事一覧を見る

ハロウィーン?かぼちゃ狩りに行こう|アローンファーム

アロハ〜、アンドユークリエーションズのゆうなです☆

もうすぐハロウィーンですね。皆さん、準備はできていますか?

ハワイでは皆ハロウィーンに向けて大忙し!!

かぼちゃをスーパーに買いに行く人もいれば、かぼちゃ狩りに行く人もいます。

私はこの週末にカポレイのアローンファームにて開催されているパンプキンパッチフェスティバルに行ってきました☆

1時間のドライブを経て到着っ!みんなハロウィーンに向けて同じ行事ごとを考えているので駐車場に入るまでかなり混みましたが、駐車待ちの間はあたり一面に広がる緑と青空に囲まれてとてもワクワクしました!!

さて、車を無事駐車できたところで畑まで足を伸ばしてみると・・うわあ、この景色!かぼちゃがあちらこちらにゴロゴロ落ちています!!

家族連れがとても多く、たくさんの子供たちがキャッキャと楽しそうにかぼちゃを探しているのをみると心がホッとします。

状態のいいかぼちゃを探すポイントですが、意外と葉っぱの下に隠れているものが多かったかもしれません。泥はついていますが、手で払ってあげれば大丈夫です。穴が空いていないか、割れ目が入っていないか注意深く見てみてくださいね!!

何個も状態のいいかぼちゃが見つかるのですぐ手がいっぱいに!!採れたかぼちゃを見守る守り隊とより良いかぼちゃを探す特殊部隊にわかれて散策しました。(笑)

ここで採れたかぼちゃは購入できます。採れた大きさによって畑の方が値段を決めてくれます。
ファームでは全て現金のみしか使えませんのでご注意ください。(料金の詳細はこちら。

またかぼちゃだけではありません。ひまわり畑やとうもろこし、豆などもありますよ!

また畑以外にも”お祭り”なので出店や畑で採れたお野菜などの市場があったり、子供たちが楽しめるちょっとしたアトラクションやミニ動物園(ポニー、やぎ、うさぎ、犬など)があったり、乗馬コーナーもありました。

ハロウィーンまでの週末のみのイベントとなりますが、27日(土)&28日(日)最終日まだ間に合いますよ!ハワイ在住の方、日本からお越しの方、楽しさ間違いなし!のパンプキンパッチフェスティバルに足を運んでみてはいかがでしょうか?

★★交通手段★★

・レンタカーでお越しの場合 約1時間(交通状態によります。)https://goo.gl/maps/ppXiNbGN9rR2
駐車場は無料です。優しい係の人たちが空車のあるところを指差しで案内してくれます。

・バスでお越しの場合 約2時間 https://goo.gl/maps/h9zytuTmmMu
実際はグーグルマップの徒歩時間よりも徒歩の距離、時間が長いです。

・Uberタクシーでお越しの場合 約1時間 料金:片道約45 ドル〜約55ドル(時間帯、交通状況、空車状況により料金が変動します。)

カポレイ方面には、「カ・マカナ・アリイ」という大きいショッピングセンターがあったり、美味しいローカルレストランもたくさんあるのでレンタカーを借りて行った方がかぼちゃ狩りの後も1日楽しめて効率が良いと思います。バスは料金的には安いですが、体力的に大変です。もし運転に自信がない方はUberタクシーが便利です。

★★最後に・・★★

実は私も今年初体験だったのですが、アメリカではかぼちゃに絵や文字などを掘っていくんです!!ちゃんと掘るツールもスーパーマーケットに売っています。完成したのがこちら・・。私の作品は文字をたくさん入れたのでとても大変でした。(笑)

けれど、かぼちゃの中にろうそくを入れ、電気を消してみると達成感に満ち溢れました!!かぼちゃづくしの一日もとても楽しかったです!

さて、私たちドルフィン&ユーもハロウィーンに向けて船の上で仮装を実践中!(笑)クルーたちも年に1度のイベントに気合たっぷりです。みなさん是非会いに来てくださいね〜★

アローンファーム、入場料:3ドル(2歳以下無料)、開催日:10月27日(土)、10月28日(日),8:30 to 17:00、電話番号:(808) 677-9516、メールアドレス:alounpumpkinpatch@gmail.com、住所:91-1440 Farrington Highway, Kapolei, HI 96707

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -