カジュアルバッグブランドを代表するニューヨーク生まれの「レスポートサック」と米国の人気チョコレートメーカー「ハーシー」が初コラボした新商品が、全世界のリリースに合わせ、レスポートサックハワイブティックに1月下旬に入荷。
「ハーシー」のホイルラッピングをイメージしたシルバーメタリックの生地、ピンクにチョコレートが散らばったかわいいプリント生地、チョコレートバーのプリントがおしゃれなチョコレート色の生地、そしてラッピングからチョコレートがのぞいているハーシーズバーの4種類で展開するこのコレクションは、2月14日のバレンタインズデーに合わせて登場。
特に目を引くホイルラッピングされたキスチョコ型のリストレットやチョコレート型のポーチは、すでにコレクターの間で話題沸騰。
ハーシーカンパニーについて
本社をフィラデルフィアのハーシーに置くハーシーカンパニーは、世界的に有名な製菓会社。
ハーシーは世界中で2万1千人以上の従業員を雇用し、ハーシーズ、リーセズ、ハーシーズキスチョコ、ジョリーランチャーズ、アイスブレイカーズ、ブルックサイドなど、80以上のブランド展開をしている。
レスポートサックについて
メルヴィンとサンディ・シフターが1974年に創業したレスポートサックは、オリジナルの破れないパラシュートナイロンで作った超軽量のバッグが一世を風靡し、大人気のアメリカンブランドとなった。
2006年、日本の大手総合商社伊藤忠商事の傘下となったレスポートサックは、世界中で愛されるグローバルなブランドへと成長。
ダイアン・フォンファステンバーグをはじめ、ステラ・マッカートニー、グウェン・ステファニなどカルチュラルなデザイナーたちや、トキドキ、カバーガール、バービー、ディズニー、スヌーピーなどアメリカを代表する企業との、夢のあるコラボレーションを実現させた。