ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

トリップアドバイザー、日本人に人気のハワイ観光スポットランキングを発表のアイキャッチ画像

トリップアドバイザー、日本人に人気のハワイ観光スポットランキングを発表

トリップアドバイザーは、サイト上に投稿された過去1年間の口コミ評価をもとに、日本人に人気のハワイ観光スポットランキングを発表した。

ハワイプレス編集部10,503

2017 12.10

記事一覧を見る

トリップアドバイザー、日本人に人気のハワイ観光スポットランキングを発表

同ランキングは、日本人に特に人気が高かった観光スポットランキングを日本語の口コミ投稿をもとに作成。メジャーな所から、日本人にはまだあまり知られていないスポットまで、ハワイの大自然や文化を楽しめるスポットが並ぶ。

次回のハワイ旅行の際にぜひ参考にしたいリストとなっている。以下、日本人に人気のハワイ観光スポットベスト20をご紹介。

日本人に人気のハワイ観光スポットベスト20

順位 店名
1 ハレアカラ国立公園(マウイ島)
2 マウナケア山(ハワイ島)
3 ラニカイビーチ(オアフ島 カイルア)
4 カイルア ビーチ パーク(オアフ島 カイルア)
5 戦艦ミズーリ記念館(オアフ島 ホノルル)
6 ワイマナロビーチ(オアフ島 ワイマナロ)
7 ラニカイ ピルボックス トレイル(オアフ島 カイルア)
8 ハワイ火山国立公園(ハワイ島)
9 ココヘッド クレーター トレイル(オアフ島 ホノルル)
10 シャングリラ(オアフ島 ホノルル)
11 ダイヤモンドヘッド(オアフ島 ホノルル)
12 ワイメア渓谷(カウアイ島 ワイメア)
13 マカプウ ライトハウス トレイル(オアフ島 ホノルル)
14 カピオラニ公園(オアフ島 ホノルル)
15 マジックアイランド(オアフ島 ホノルル)
16 コオリナビーチパーク(オアフ島 カポレイ)
17 ビショップ博物館(オアフ島 ホノルル)
18 ポリネシアカルチャーセンター(オアフ島 ライエ)
19 マノア滝(オアフ島 ホノルル)
20 ホノルル美術館(オアフ島 ホノルル)

第5位 戦艦ミズーリ記念館の口コミ

戦争の愚かさを考える場所

何度もハワイに来ているのに、主人はなぜかこの場所に行くことを躊躇していました。
日本がここから太平洋戦争を始めた、という罪悪感があったそうです。
今回、是非ツアーを予約してくれとの要望でした。
行ってよかった、と思ったのは、日本人男性ガイドの方の、詳しい説明のおかげです。主人はガイドの方のお話に感激して涙ぐんでいました。
平和ボケしている人に行って欲しい所のひとつです。

第4位 カイルア ビーチ パークの口コミ

晴天のカイルアビーチ

駐車場から、1分足らずで素晴らしいビーチが、目の前に広がります。
砂は、ゴールド系パウダー で、海は乳白グリーン沖は深いブルー。
前日まで嵐の様な雨と曇天だったので、晴天のビーチってこんなにも素敵なんだとは〜〜 とにかく体験して見て〜欲しいです 。
シャワーもトイレも近いし 近くにお店もあり、ランチも。

第3位 ラニカイビーチの口コミ

最高にきれいです

交通の便は良くないですが、最高にきれいな場所です。アメリカのベストビーチにも選ばれているようで、晴れていれば非日常の景色を見ることができます。訪問時も快晴に近く、素晴らしい眺めでした。

第2位 マウナケア山の口コミ

夕日も朝日も素晴らしい

夏でも朝晩は寒く、長袖トレーナーにウインドブレーカーが必要。 4駆のレンタカーなら行けますが、未舗装路なので注意してください。 陽が沈んだら暗くなる前に、オニズカセンターまで下り、少し待っていると、空から降ってくるような星空が見えます。

第1位 ハレアカラ国立公園の口コミ

夕陽も星空もよいですし、雲海もよいのです。

車でいける高山です。 とっても寒かったですが、絶景なし、夕陽きれいだし、天の川全部見えるし最高でした! 是非ともツアーでいくのがおすすめ。やはり写真スポットとか詳しいですから! どうしても写真では残しきれない部分も多いので、是非とも行っていただきたい!

オアフ島のおすすめ観光スポット

アクティブに過ごしたいなら、トレイルに挑戦!

トップ20にオアフ島でハイキングが楽しめるラニカイ ピルボックス トレイル、ココヘッド クレーター トレイル、ダイヤモンドヘッド、マカプウ ライトハウス トレイルがランクインしている。

マカプウ ライトハウス トレイルは、道がアスファルトで舗装されているため初心者にも優しいトレッキングコース。所要時間も往復で1時間半程度で、運動にもほどよい距離。

マカプウライトハウストレイルで見れる灯台

オアフ島のシンボルであるダイヤモンドヘッドは、比較的気軽に登れるコース。頂上の手前にある急な階段を登れば山頂に広がる絶景が現れます。

ダイヤモンドヘッド

ラニカイ ピルボックス トレイルは少々難易度の高いトレイルコースで、「小さな砂利があるような道なので、スニーカーでも滑ります。思いのほか急斜面なので、こけます」、「初心者コースと言う割には大変でした」という口コミが投稿されている。なお、ピルボックスというのは、鉄筋コンクリート製の防御陣地のことで、このトレイルに2つある。

ラニカイ ピルボックス トレイルのピルボックス

ココヘッド クレーター トレイルは、ケーブルカーの線路跡が道になっているので、麓から山頂まで一直線の道になっている。「枕木の一段がすごく高くて、足の短い日本人にはなかなかしんどい」、「一本道をずっと進み、景色に変化が無い為つらかったです」、「ハワイの主要なトレッキングは行きましたがココヘッドが一番、辛かった」という口コミもあるほど、上級者向けのコースである。

ココヘッド クレーター トレイルの線路跡

​いずれのトレッキングコースも、口コミでの評価は高く、苦労した登った先に達成感と爽快感が待っている。アクティブに過ごしたい方にはトレイルの挑戦をおすすめしたい。

日本人なら訪れておきたい、歴史を知る戦艦ミズーリ記念館

戦艦ミズーリは第二次世界対戦の真珠湾攻撃、朝鮮戦争、湾岸戦争で服役し、日本の降伏文書調印式の場所にもなった。

1994年まで現役で活躍していたこの戦艦は、現在戦艦ミズーリ記念館として公開されている。太平洋戦争の始まりとされる真珠湾に浮かんでいるこの戦艦は、神風特攻機が衝突した跡も見ることができる、日本と深い関係のある歴史の舞台。

日本人ならぜひ訪れておきたい、貴重な記念館である。

日本人に人気のハワイ観光スポットの傾向

ランキングを振り返ってみると、1位を獲得したマウイ島のハレアカラ国立公園は、標高3,055mの世界最大級の休火山「ハレアカラ山」を有する国立公園で、夕陽や満点の星空、そして雲海からゆっくり現れる朝日が体験できるハワイの大自然を満喫できるスポットとして人気を集めた。また、標高4,205mから望む神々しく美しい壮大な自然に感動する口コミが多く投稿されたハワイ島のマウナケア山が2位にランクイン。ハワイの壮大な自然を体感できるスポットが人気にあるようだ。

そのほかランキング上位には、オアフ島の観光スポットが多くみられるが、3位のラニカイビーチ、4位のカイルア ビーチ パーク、7位のラニカイ ピルボックス トレイルと、カイルア地区が人気を集めていることが分かった。

また、ラニカイ ピルボックス トレイルのほか、ココヘッド クレーター トレイル、ダイヤモンドヘッド、マカプウ ライトハウス トレイルなどオアフ島でハイキングが楽しめるスポットがランキング入りしている。オアフ島を訪れた日本人観光客も、最近はトレイルに挑戦している傾向にあることが明らかになった。

今回トリップアドバイザーが発表したランキングや日本人環境客による口コミは、次回のハワイ旅行の際にぜひ参考にしたい。

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -