ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」のあらすじ紹介のアイキャッチ画像

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」のあらすじ紹介

モアナが伝説の島を見つけるため航海に出る冒険物語「モアナと伝説の海」の気になるあらすじ・キャラクターをご紹介。

ハワイプレス編集部11,691

2016 05.20

記事一覧を見る

ディズニー最新作「モアナと伝説の海」のあらすじ紹介

ハワイが舞台のアニメ映画、モアナの製作を発表

約1年半ほど前の2014年10月21日、「Disney Animation」公式ツイッターは、ディズニー史上56作目となるアニメ映画「Moana(原題)」の製作を発表。劇場公開は2016年後半になる予定。

「アラジン」や「リトル・マーメイド」などを手がけたジョン・マスカーとロン・クレメンツが監督を務めることが発表。同時にファンの期待を高める一枚のコンセプトアートも公開された。

B0ZwiMZCIAAkGn1

twitter.com

「モアナと伝説の海」のあらすじ

主人公モアナ・ワイアリキが2000年前の南太平洋の海と島々を舞台に冒険をするストーリー。

3000年前、世界中の偉大な航海士たちが広大な南太平洋を渡り、たくさんの島々をオセアニアで発見していた。しかしそれから1000年間、海を航海するものが誰一人いなくなった。その理由は誰一人知らない。

勇敢な少女モアナはその1000年の謎の答えが見つかる伝説の島を探しに南太平洋へ船を出す。民話に登場する島々を探す旅に出る中で、神と人間の子のマウイと出会い、航海を共にすることに。

その航海で1000年の謎が徐々に明らかに。

広大な海で恐ろしい怪物や生物と対峙することとなる。

キャラクター

140290_RHS_3858-700x466

slashfilm.com

モアナの祖母でありモアナが暮らす村の村長トゥイ。太平洋に浮かぶ伝説の島の話や伝説のマウイのことをモアナに伝えたことがモアナの航海のはじまり。

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -