新感覚パンケーキ!ハワイでも人気の有名店メニュー、ダッチベイビーの作り方

ハワイ好きなら誰もが知ってるオリジナル・パンケーキ・ハウスの看板メニュー、ダッチベイビー。このパンケーキ、実は自宅でも「混ぜて、焼く。」それだけで実に簡単に作ることができる。

ハワイプレス編集部697

ハワイプレス編集部記事一覧をみる

新感覚パンケーキ!ハワイでも人気の有名店メニュー、ダッチベイビーの作り方

ダッチベイビー

ダッチベイビーはオーブンで焼いて作るパンケーキで、ぺちゃんこな見た目とは違ってモチモチとした生地の食感が楽しめます。新感覚パンケーキとして若い女性の間でも大人気。

ドイツ風パンケーキ

dutch1

floatingkitchen.net

外側はデニッシュみたいなサクサク食感。内側はふんわりもちもちで、初めての不思議な食感。そんなダッチベイビーはスキレットで簡単につくれるんです。

用意するもの

【調理器具】
・スキレット
【材料:6 1/2インチ(約17cm)のスキレットでつくる場合】
・薄力粉 約35g
・牛乳 約60ml
・卵 1個
・塩 ひとつまみ→薄力粉に混ぜておく
・バター 適量
・お好みで上にのせるトッピング

ステップ1

まずは生地を用意する前に、オーブンを210度に温めます。オーブンの中にスキレットを入れるのを忘れずに。
オーブンをあたためている間に生地の準備。

BB_141125_db01

plazastyle.com

牛乳と卵、薄力粉を混ぜる。生地のだまがなくなるまで混ぜ合わせたら、あたためていたスキレットを取り出し、バターを入れて溶かします。

BB_141125_db03

plazastyle.com

ステップ2

バターが溶けたら、生地を流し込みましょう。流し込んだらすぐに、スキレットをそのまま210℃オーブンに入れて、待ちましょう。

BB_141125_db04

plazastyle.com

ステップ3

BB_141125_db05

plazastyle.com

210℃のオーブンにいれて約13分程待つと、周りの生地がどんどんんふくらんできますが、順調に焼けている証拠。そのまま時間になるまで待ちましょう。

ステップ4

BB_141125_db06

plazastyle.com

時間になったら完成。膨らんでいた生地はオーブンをあけるとぺちゃんこにしぼみ、ダッチベイビーの完成!できたて熱々モチモチ生地の上に、フルーツやクリーム、アイス、などのトッピングでアレンジしたらたまらないっ。

トッピングアレンジ

ダッチベイビーの生地は味がほとんどないので、トッピングアレンジ次第でいろいろ楽しめるのもひとつの魅力。SNSで投稿されている素敵なアレンジをご紹介。

次のページで続きを読む

友達にシェアする

この記事を読んだあなたにおすすめの記事一覧

あなたにおすすめの記事

オハナの意味って?「家族」そのひと言だけでは表現できない深い言葉で…

ディズニーアニメーション、リロ・アンド・スティッチでたびたび登場する重要キーワードのオハナ。一度訳せば"家族"という意味ですが、そのひ…

ハワイプレス編集部11,990

幸せになれる子ブタ!ハワイの海でサーフィンをする子ブタが大人気

ハワイで見かけると、幸せになれる子ブタがいる。ハワイで今、小さな1匹の子ブタが街の人気者になっている。

ハワイプレス編集部3,736

アメリカで唯一の王族の公邸、イオラニ宮殿でハワイの悲しい歴史を知る

1880年代にハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられたイオラニ宮殿は、ハワイの政治・文化の中枢として機能。1893年のクーデタ…

ハワイプレス編集部3,263

素敵すぎるハワイ移住生活、長谷川潤のスローライフ

子どもの出産を機に生活の拠点をハワイのオアフ島に移した長谷川潤。家族で過ごすハワイのゆったりとした時間は充実した日々を送る。

ハワイプレス編集部116,562

いろんな場所で眺めてみました・・・やっぱりハワイの海は最高!!

オアフ島の主要エリアから眺めた、美しいハワイの海をまとめてご紹介。

ドルフィン&ユー4,947

ハワイのイルカに会って元気になった女の子のお話

イルカは人の痛みや苦しみがわかるといいます。

ドルフィン&ユー2,450

最近書かれた記事一覧

最近書かれた記事

太平洋航空博物館パールハーバーの5〜7月イベント最新情報

5月から7月にかけて開催される太平洋航空博物館パールハーバーのイベントを10個まとめてご紹介。

ハワイプレス編集部851

ハワイで地産地消がコンセプトの日本のレストラン「塚田農場ファーマー…

最近ハワイで地消地産を目指すレストランが増えています。「塚田農場」もその一つです。

ドルフィン&ユー2,331

ハワイアンキルト専門店「ハワイアン・アイランド・アート」がリニュー…

創業20周年を迎えたハワイアン・アイランド・アートがロイヤル・ハワイアン・センター1階に移転&リニューアルオープンを果たした。

ハワイプレス編集部2,077

ハワイで噂のロールアイスクリーム!スイート・クリームズ

アラモアナショッピングセンターの山側、コナストリートにある、ハワイで今話題のアイスクリームです。

ドルフィン&ユー4,397

ノースショアのパワースポット・ハワイの女神、ペレのパワーが宿る8つ…

ノースショアのププケアビーチにある、ペレの従者達と呼ばれる不思議な石のお話をご紹介。

ドルフィン&ユー4,262

6日間で35ステージ開催!小錦も出演するハワイ ポリネシアン フェ…

KONISHIKIプロデュース「ダ・カフェ」×「ホノルル食堂」のコラボパンケーキや雑貨が横浜に大集合!

ハワイプレス編集部PR配信

新着記事をもっとみる