ハワイプレス [ Hawaii Press ] - ハワイの情報メディアサービス

深夜3時まで営業、ロブスターが人気の中華レストラン「フックユエン」のアイキャッチ画像

深夜3時まで営業、ロブスターが人気の中華レストラン「フックユエン」

ハワイでロコに人気の中華料理、ロブスターといえばまずはこのレストランの名前が挙げられるほどの人気店をご紹介。

ドルフィン&ユー13,987

2017 04.13

記事一覧を見る

深夜3時まで営業、ロブスターが人気の中華レストラン「フックユエン」

「日本と違い、ハワイでは遅くまでオープンしているレストランが少ないですね。」とよく言われます。
その通り。ハワイのレストランはだいたい夜10時くらいにはクローズしてしまうところが多いです。

そんな中、何と真夜中3時までオープンしているチャイニーズレストランがあります!しかもここはローカルに大人気のお店です。

夜11時マッカリーショッピングセンターの「フックユエン」に行ってみました。

夜の11時過ぎに実際に行ってみました!

お店の入り口です。

S__4579340-1024x768

この時間でこんな感じです。ローカルの人たちばかりでした!
待ち時間なしで入れましたが、混み合う時間の、夜7時前後に行くなら、予約を入れたほうが良さそうです。

話題のロブスターのお味は!!

ここは、ロブスターが美味しくて有名なお店でもあります。

地元の人たちに聞いても、ロブスターと言えば、まずはこのレストランの名前が挙げられるくらいです。

当然、ロブスターをオーダーしました。

S__4579341-1024x768

ブラックビーンズのソースや、バターソースなどを選べますが、この日はジンジャー&ガーリックの味付けにしました。
身が引き締まっていて、コリコリしています。ソースもコクがあります。さすがにウワサ通りの美味しさでした!まずは、オーダーする価値ありです。

真夜中に、次々と運ばれてくるお料理が美味しい!

野菜のいためもの。

S__4579342-1024x768

あっさりとした塩味で、とても食べやすかったです。
野菜が不足がちになるハワイの旅では、これはおススメ。
シンプルな味付けなので、野菜の新鮮さと甘さが引き立って美味しかったです。

豆腐とスピナッチ(ほうれん草)のいためもの。

S__4579343-1024x768

お豆腐は日本の揚げ出し豆腐に近い感じで、ふんわりした食感です。ほうれん草は、苦みが全くなく、ほんのり塩味のあんかけになっていています。ご飯にあいます。

ラストはあんかけのヤキソバをオーダー。

S__4579344-1024x768

シーフード、チキン&ベジタブル、などが選べますが、この日はビーフ&べジタブルを。
ビーフはとてもやわらかく、味付けはあっさりしていました。
量もすごいです!ラストの一皿としては大満足。

お料理も美味しかったですが、夜おそくだというのに、ウェイターの人たちもとても親切で感じが良いお店でした。

S__4579345-1024x768

「真夜中におなかが減ったけど、しっかりディナーが食べたい!」という方には、ぜひおススメしたいレストランです。

このレストランのあるマッカリ―ショッピングセンターには、他にもタイレストランや日本料理店、ベトナム料理のお店なども入っています。
夜遅くだけでなく、ランチタイムにもぜひどうぞ。

Fook Yuen Seafood Restaurant、フックユエン・シーフードレストラン、1960 Kapiolani Blvd, Honolulu HI、808-973-0168

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -